広島店のブログ

BMW Motorrad Dealer Balcom Hiroshima のブログです!

広島輸入車ショウ 2010

毎年恒例、

輸入車ショウ。

今年も開催です。

日時:2010.1.30-31 10:00-18:00(31日は17:00まで)
会場:広島グリーンアリーナ

バルコムからは、2輪BMW、HD、4輪BMW、MINIが
出店致します。



※昨年の写真です。


毎年バイクは廊下での展示ですが、
盛り上げていきたいと思いますので、
皆様ぜひ遊びにいらしてください。

5台展示予定です!

その他にも、ドカティ、アプリリアなどの展示もあるみたいですよ☆

割引券があと少しございますので、
お求めの方はバルコム広島 三笠まで

  1. 2010/01/25(月) 16:01:39|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

三笠です!




こんばんは、三笠です。
1月もあっという間に最後の週を迎えそうな勢いですね
画像は店長の自宅なんですが、結構こざっぱりしてて良かったです。

お店ももう少し綺麗にしなきゃなぁと思っていましたので
ショールームを少しだけ模様替えしてみました。
(いろいろあったのもあるけど)
皆様のくつろげるスペースがたくさん取れるようにしました。

週末はバルコムへぜひいらっしゃってください、
暖かいコーヒーを用意してお待ちしております


Mikasa
  1. 2010/01/22(金) 20:18:56|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:6

明日はうどん♪

こんにちわ。
明日はうどんツー。
たいぶ暖かくなってきて、
よかったです。

集合:小谷SA 8時
※諸事情によりバルコム集合はなくなりました。
ご注意ください。


途中休憩:鴻池SA 9時半

目的地:?山内うどん
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/yamauti1.html
仲多度郡まんのう町(旧仲南町)十郷大口1010


?長田うどん
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=665
香川県仲多度郡まんのう町吉野1290−1


?こんぴらさん
http://www.konpira.or.jp/


このような日程になります。
この後は天気次第です。

楽しみです!
ご参加の皆様ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

三笠


  1. 2010/01/16(土) 16:29:17|
  2. mikasaのひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

新型R1200GS、GS-A、R1200RTが発表☆



遂に発表になりました、R1200GS、R1200GS-A、R1200RTの価格がわかりました。現状誰も乗った事が無いので、全く情報がないのです、DOHC化には賛否両論な部分があるのですがそれは乗らないと、試さないと分からない、という事で試乗車が出来たら皆さん乗ってください。試乗会もやります、ついでにバーベキューもやりましょう!
う〜ん、F800GSがようやく仕上がってきたところですが、前田の欲しい欲しい病が発病しそうです。アドベの魅力は捨てがたいですがノーマルGSのスリムな感じがすきなんです、今回は白黒ネズミ色なんですが、タンクを青か緑に塗りたいなぁ。ちなみに8〜10万くらいで塗装可能です。塗るパーツ点数が少ないのでオールペンと言っても安い物なんです。

思い返せば2004年末から順次日本導入されたR1200GSでございますが6年目で一番大掛かりな装備変更となります。
ちなみに、2004年に発売、2007年にはリアフレームとインテグラルブレーキシステムの変更、エンジンがRT系に変更、2008年にはマイナーチェンジでサスのセッティングから何から大きく変わりました。2009年になってやっと落ち着いたかと思いきや2010年にエンジンのDOHC化。見た目は同じようなGSが世の中に沢山走っていますが、年式や装備で違うバイクと言って良いほどの変更がされており、このあたりが毎年のように形をかえちゃう日本式ではなく、ある物をじっくり熟成させ煮詰めていく開発手法というところが面白い。乗っていても売っていても本当に楽しませてくれるメーカーだなと思います。
2004年の発売から数々のリコールやサービスキャンペーンがありましたが、決して悪い商品を出している訳ではなく、適切に対応して製品の品質を上げていくという手法です。日本の自動車文化とは対照的ではございますが、この辺りの文化も含めてBMWというバイクを楽しまれてください。一部ブログなどではBMWやその関係に対する厳しい意見が散見されます、BMWの代理店で働いている前田の個人的意見ですが、BMWドイツ本社の対応は素晴らしいと思うことが沢山あるんですよ(ここでは書けない)素晴らしい対応の行動には働いている人が本当に2輪を純粋に愛している、内発的動機づけがあるからかなと思うんです。
話が膨らみましたが、詳しくはBMWのプレスリリースより。




BMW Motorrad R 1200 GS、R 1200 GS Adventure、R 1200 RTがパワーアップして登場

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ローランド・クルーガー)は、新しいエンジンを搭載したニューBMW Motorrad R 1200 GS(アール・センニヒャク・ジーエス)、BMW Motorrad R 1200 GS Adventure(アール・センニヒャク・ジーエス・アドベンチャー)およびBMW Motorrad R 1200 RT(アール・センニヒャク・アールティー)を、全国のBMW Motorrad正規ディーラーにて、R 1200 GSとR1200 GS Adventureは2月13日(土)から、R 1200 RTは3月13日(土)から、販売を開始すると発表しました。

ニューBMW Motorrad R 1200 GSは、理想とするトラベルエンデューロ・マシンに必要なあらゆる条件を満たしています。オフロード性能とオンロード性能を調和させたニュー・モデルは、高いパフォーマンスを発揮し、より高い次元のオフロード性能とオンロード性能を実現しています。
ニューBMW Motorrad R 1200 GS Adventureは、長旅を愉しむライダーや冒険家をターゲットとしており、あらゆる状況において余裕のある走行性能と、長距離走行の快適性を実現しています。
ニューBMW Motorrad R 1200 RTは、快適で安全な長距離ツーリングを可能にする一台でニューエンジンの搭載に加え、スタイリングが変更され、新しいオーディオシステムをオプションで装着することが可能になりました。

今回3モデルのエンジンに、DOHCエンジン(ダブル・オーバーヘッド・カムシャフト・エンジン)を採用しました。これにより最大トルクが向上し120 Nmに、R 1200 GSとR 1200 GS Adventureでは最大出力が5 PS向上し110 PSになりました。いずれのモデルでも低回転から高回転までの全域で力強いパフォーマンスを発揮しさらにダイナミックなライディングを実現します。
  1. 2010/01/15(金) 20:09:49|
  2. 新車案内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウィークデーツー牡蠣中止

本日のツーリングは高速道路通行止め(広島〜福山間)のため中止になります、なお牡蠣リベンジは来月にでも行う予定でございます。楽しみにされていた皆様申し訳ありませんでした。



朝7時前田の家の前。八つの木と書いて八木という場所に住んでいます、広島ICから北へ10分程度の場所です。



ボロレガシィも雪まみれ。
昨夜スノーアタックと称し、南原峡あたりに攻めに行きました。結果積雪がある状態でかなりの角度まで上れます。が、ノーマルタイヤの為常に上っていないとズルズルとすべり落ち何度もぶつかりそうになります、当然下りは駄目駄目でございました、久しぶりにテンションが上がりました。




チェーンを装備した村野君に迎えに来てもらいました、昨晩チェーンを巻いたそうです、村野君は深川という夜中に鹿や猿が出るほどの山奥に住んでおりますのでチェーンは必須だそうです。




広島のICを境に南北の気候が異なります、こちらは北側ですので雪が多いですが、これから南はほとんどありませんでした。

今回の降雪で道路などにはかなり影響が出ているようです、また場所によっては部分的に凍結している場所も多いようです、皆様くれぐれも運転にはお気をつけ下さい。


前田


  1. 2010/01/14(木) 09:19:44|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
次のページ