広島店のブログ

BMW Motorrad Dealer Balcom Hiroshima のブログです!

メカニックツーリング+米本社員参加・・・IN備中松山城



12月6日(日)メカニックツーリングのお知らせです。
行先は備中松山城です、担当は村野社員、米本社員です。

当日は駐車場より20分以上歩きますので、動きやすい服装も併せてご用意下さい。
また、昼食の関係もございますのでご参加の方はお申し込みお願い致します。
 

■小谷SA、8:45集合 9:00発
 篠坂SA、9:45集合 10:00発

■ルート往路
笠岡IC→県道34→県道48→国道486→県道48→備中西部広域農道→国道313→県道33→備中中部広域農道→県道302→食事

■昼食 11:30到着予定、12:00発
高梁市本町おふくろの味・つくしんぼ
(12月4日までに連絡、20人までOK)
TEL0866-22-2232

■備中松山城 13:00到着予定、15:00発

■ルート復路
国道180→国道313→県道77→県道9→国道182→県道27→県道25→国道432→世羅広域農道

(休憩)世羅幸水農園 16:30到着、16:50発

フルーツロード→国道432→県道348→県道33→県道80→県道33→83→志和IC→広島IC→バルコム18:30着

備考
シャトルバス往復 300円
入城料 300円


ご参加の方は村野までお知らせ下さい!!

  1. 2009/11/29(日) 22:06:55|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:6

スタンプラリーツーリングファイナル



2009年9月27日に開催されましたスタンプラリーツーのレポートです。
スタンプラリーは例年行われているBMW中国四国ブロックの合同イベントで中国四国の各県に設定された道の駅に行って道の駅スタンプを集めるイベントでございます。
最終イベントはしまなみ街道の大三島の多々羅しまなみという道の駅で行われます。
最終イベントではじゃんけん大会で豪華景品、完走者にはフィニッシャー賞、最多走行の方にはタイヤが当たるなど非常に豪華なイベントなんです。

    

バルコム広島を出て志和を目指します。
今日はGSで参加してまいりました、志和からは下道で尾道へ向かう予定です。




志和のコンビニでは福Gの愛犬マギーちゃんもお迎えしてくれました、可愛い奴です。

    

18台ほどだった思いますが出発です、時間が早いので三次経由で行こうって話しになりました。
バルコムツーリングは行先以外はその場の雰囲気でコースや立ち寄り場所が変わります。




376を北上しました、途中でコーヒーでも頂こう!という話になりましたので三次にある喫茶店に向かいます。
福Gのお勧めで「すずらん」というところになりました。




オシャレな外観です、ここを営業されているご夫婦が雑木林を開拓して作られたそうです。

    

朝ごはんを頂きました確か750円です、隣にある焼きたてパン屋「ラ・パン」で作った出来立てを食べ放題っす。
ソーセージと卵とミニサラダとヨーグルト付き。
実は自宅で朝食を取ってきたのですが、パンが美味しかったので3個ほど頂きました。
ツーリングでは食堂やラーメンなどが多くたまにはこのよう綺麗な場所でゆっくりするのも良いですねぇ。
お勧めの場所です!

  

かなり大回りをして福山方面から御調にはいりました。
彼岸花が美しいです、途中止まってみたかったです。


  

昼食は味平で尾道ラーメンを頂きました。
尾道ラーメンは狭い店が多く、多いときには便利な店です。
味は行ってお確かめ下さい。(前田は☆です)


  

しまなみ街道です、高速1000円になって使いやすくなりましたよね。
ちなみに山陽道から福山東IC、尾道ICを使い、しまなみ街道を経由して今治湯浦icから四国の高速をはしると
山陽道の1000円分で四国の高速を使用する事が出来ます、但し6時間以内にIC間を通過する必要があります。
(しまなみ街道は別途1000円必要)


    

福G、ヨレGが総走行のワンツーフィニッシュでタイヤをもらっていました!
このイベントは人も少なめで、景品の当たる確立はめっちゃ良いですお勧めです、但しファイナルに参加した人じゃないと景品はありません、、、。


2010年も継続で開催いたしますので、是非皆様エントリーして商品をゲットしてください!!


前田
  1. 2009/11/23(月) 20:11:11|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月の定例会、ホルモン木下

2009年9月26日、バルコム定例会を行いました!
定例会とは言っても毎月一度美味しいご飯屋へ行ってバイク談義をしています。
今回は横川に木下という旨くて安いホルモン屋があると聞きつけて行って参りました。



    

お勧めはホルモンミックス、安い多い美味しいの満点セットです。
前田はレバ刺し、センマイ刺しがGOODでした!!



木下ホルモンの情報はこちらから


  1. 2009/11/22(日) 16:02:37|
  2. お勧め料理屋さん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

こんなのやってみたい、、、。


なんだか面白そうです、最近スキー場がMTBダウンヒルコースやトレッキング場になっています。
このようなモータースポーツを企画しても面白いですよねぇ。
夏場はオフホイールに変えて、オフロードコース的な使い方をすれば一石二鳥なんて素人ながら思っちゃいます。

前田
  1. 2009/11/22(日) 10:49:22|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウィークデーツーくろかわ食堂



2009年9月7日に開催しました、ウィークデーツーリングレポをアップいたします。
ウィークデーツーリングは相変わらずのグルメツーリングなんで今回は岡山でも老舗の食堂へ行きました。


  

小谷SAで集合です、今日は品川社員も参加します。



最近のウィークデーツーリングは高速道路主体になってきまして、よりグルメに振ったツーリングが多くなって参りました。
今日は非常に天候も良く素晴らしい日でした。




今日は最近発売されましたF800R、R1200GSで参加してまいりました。
2007年より新型Fシリーズが発売されまして2年以上経ちましたて最後にロードスターが発売。
乗った印象は自分のF800GSよりエンジンのフィーリングやブレーキタッチなど良くなっていました。

    

高速道路も法定速度でゆっくり走行、福山東を越えたPAで休憩のんびりツーです。



  

今日は真っ青な空で非常に美しい、天気の良い日でした☆
岡山ICで降りましてくろかわ食堂へ向かいます。



岡山の奉還町は狭いのでバイクを止めるのが大変でした。
食堂からちょっと遠い場所へ止めて歩いていきます。

    

食堂は昭和の雰囲気があります、
綺麗とは言えませんが、おばあちゃんの家に帰省したようななんだか懐かしい気持ちになります。
お料理は少々遅いですが、ボリューム抜群、揚げ物も素晴らしく美味しいです。

    

画像じゃわかりにくいですが、ものすごい量です。
チキンカツはなんと4枚も入っています、写真にはございませんがご飯も激盛。
胃袋は絶対に満足できる量です、お勧め。




食べ過ぎまして、30分は動けません、、、。


  

帰りは岡山の農道を堪能致しました、空港沿いにある奴でツーリングマップルに載ってますよ。




本日は走りも胃袋も大満足。
世羅の農道で休憩して高速で広島に帰りました。




メカニック品川も久しぶりのツーリングでストレスをぶっ飛ばしたそうです、良かったね品タン☆


以上ツーレポになります!
  1. 2009/11/21(土) 20:40:38|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ