広島店のブログ

BMW Motorrad Dealer Balcom Hiroshima のブログです!

創業祭BBQツーリング☆

毎年恒例の雨天BBQツーリングを開催いたしました。
3年連続で雨、雨、雨、、、。

にも関わらず70名以上のお客様がいらっしゃいました。
来年も雨の可能性が高いですが、是非ともいらっしゃって
下さい、豪華特典もございます。




千代田の道の駅。すでに土砂降り。





Oさん号。カルーは雨の日滑ります、、、。





お決まりの三次ワイナリー、このあたりは雨がやんでいて
路面も乾いておりました。





GSの集い。今回もGSの参加が多かったです。
来月の林道も15台くらいの参加予定、楽しみましょう!





BBQ会場、帝釈峡の国民休暇村で開催致しました。
前日の朝までは晴れの予想だったのですが、いきなり雨に
変わったのでテントを用意しました。
ちょっと煙がこもりますが、去年ずぶぬれになってした
BBQに比べると格段に快適。





ハタボウの赤ちゃん。カワイイです。
皆さんこの可愛さに癒されておりました。





画像では分かりませんが、BBQには勿体無いくらいの良い肉。
毎年これに一番お金掛けてます。
1500円の参加費は絶対に安い!!





アームレスリング大会、参加するだけで10パーセントオフの
チケットがもらえます。
優勝者には2万円分のバルコムパーツクーポンが!





雨の中帰ります、雨のなか走るとアクセルとかブレーキとか
非常に気を使うんですが、基本の操作を思い出させてくれます。
いかにいつもがラフな適当な操作をしているか思い知らせて
くれるんじゃないでしょうか。





というわけで、雨の日のツーリングも捨てたモンじゃないなぁと
思います。はい。





このポルシェはえー音しておりました☆
来年はバイクで来れると良いですねぇ。





今回の雨を呼んだ男、メカニックのM1号。
こいつが来るツーリングはやたらと雨が多くなっております。
ミスター低気圧なんて呼ばれてます。


さて、今年は雨がふっていましたが、来年も必ず開催しますので
今年参加されなかった方も是非ともいらっしゃってください。
出来る限りの準備でお迎えしたいと思っております☆

来年は晴れると良いですね!

  1. 2008/09/26(金) 21:48:24|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

村野社員の連休?

こんばんわ、メカニック村野です。

今週月曜日、息子(まさむね)の運動会の代休だったので、
いってまいりました、城めぐり。

月火の連休。
胸が高鳴ります。

今回は山口。

まず一発目は・・・

萩城跡。
1604年毛利輝元により築城され、1874年に廃城。
現在は石垣のみ残っております。



スタンプペタン。



萩といえば、我らの店長前田が何度もツーリングで
いっている、萩シーマート。
海鮮丼がうまいうまいといつも聞くだけ聞かされ、
1度も行った事がなかったので、
行きました。


う、うまい・・・
いつもあんなものを食べてたのか・・
ツーリングいいな・・・

次は小学校の修学旅行以来の松陰神社。
吉田松陰が塾を開いた地に、松陰を祭る神社です。


約20年ぶり。
年がバレますね・・・


ここは毛利家の菩提寺、東光寺。
奇数代の藩主のお墓だそうで・・・
無数の灯篭が・・・

ここから津和野へ移動です

途中の県道で、なんと火事です!
納屋が燃えてました。
みんな立ち往生。。
無理やり通してもらいました。


とても暑かった

津和野に到着し、 
リフトで登りました。


そこから歩くこと20分。
標高367Mのところにある、津和野城跡に到着です。



ここは天守閣はなく、石垣のみ残ってます。
山城に行っていつも思うのは
どうやって石を運んだろうという事。
何も機械がない時代に、これはすごいですよね

ここでペタン。




山の上にいる時、『シュポー』って音が。
山口線を走るSLは土日、祝日だけのはず。
しかし9月22日は飛び石連休の中日ということで、
運行されてました。



ラッキー

ここで旅は終了です。
実は月火連休の予定が、、
その前の日曜日に開催予定だった、
息子の運動会。
日曜が雨で、延期になりました。
23日火曜日に開催とのこと。。

ということで、
今回の旅行は日曜夜〜月曜夕方。

来月こそは姫路いくぞーー!!

この日も見事な快晴でした。
BY ミスター高気圧
  1. 2008/09/25(木) 21:05:11|
  2. M社員の収集癖|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道の駅スタンプラリーファイナル!

道の駅スタンプラリーファイナルイベント






のご案内です。

4月から始まった、中四国スタンプラリーですが、
エントリーされている皆様、スタンプは集まりましたか??

来る9月28日(日)ついにファイナルイベントです。

全部まわった方には素敵なプレゼントが☆

詳細・・・

日時 9月28日(日)13時〜

場所 道の駅多々羅しまなみ公園 
   http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/kamiura/001.html 

ツーリング 
   8時 バルコム広島
   9時 道の駅 よがんす白竜
   11時 昼食
   12時半 到着

秋のツーリング楽しみましょう!


  1. 2008/09/25(木) 19:52:56|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

G450X展示中。

本日より数日間だけG450Xの展示会を行なっております。
販売済みのため、触ったり乗ったりは出来ませんが
広島店で実車を見ることが出来ます☆

G450Xはコンペティションモデルですので、一般の使用には
全く向きませんが非常に注目度の高いモデルとなっております。


BMWのPV。かっくいい!



カラーはホワイトのみ。
サイドスタンドは簡易式です、フロントマスクもカッコイイですよ。
広島には今年一台のみやってきました。




フロントサスはマルゾッキ、リアはオーリンズとなっております。
シート下の黒いのが燃料タンク、BMWっぽい。
写真では分かりませんが、リアスイングアームとスプロケが同軸
になっておりサスの沈み込みによるチェーンテンション問題が
解決されております。






















ちょっと長いですが、海外のレース模様です。
  1. 2008/09/20(土) 22:18:31|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウィークデーツーリングのお知らせ☆

ウィークデーツーリングを開催致します。
9月22日(月)です。行先は角島。




秋口の気持ちの良いツーリングを予定。
あとは天気だけです☆




これくらい綺麗に見えたら良いなぁ。

ご参加の方はご予約下さい。ルートや集合場所が変更する
可能性がございます。

現在参加は12名です。
  1. 2008/09/19(金) 18:01:00|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ