広島店のブログ

BMW Motorrad Dealer Balcom Hiroshima のブログです!

GSchallenge2008レポ4

つづきです。
GSチャレジン2008ですが、林道も無事にこなしながら
新緑の美しい高原をコマ図を使用してツーリングしました。

ロードではどうしても技術の差が目立ってしまい、ツーリングしても
ペースが合わないという事が良くありますが、コマ図を使用すれば
みんなでワイワイやりながらツーリングできて非常に楽しいです。

機会があればバルコムでも簡単なコマ図ラリーをしたいなぁなんて
考えながら会場まで戻ってまいりました。
みんな無事に帰って参りました。


手振れしてます、、、。

会場に戻るとG450Xが!!
近くで見るとスマートなデザインでカッコイイ!
バルコムでは2台ほど予約が入っております☆


帰ってきたらテントに戻って食事の準備です。
時間がかなり余ったので先にビールなぞ頂いております☆
ツーリングが終わった後のビールは最高!!

ここで、初めてテントした人が言っていたのですが「以外にテントも
落ち着くねぇ」って言ってました。
はっきり言って、テントなんてわざわざ苦労する為にするような
宿泊方法ですが慣れると気楽で無計画な旅が出来ます。

自分の隠れ場所って大切だと思いますが、テントの中は想像以上に
快適、安心だったそうで次もテントしたいっておっしゃってました。

是非夏の蒸し暑い夜にテントをしてみれば良いと思います、、、。
グフフ(笑



晩御飯はGSチャレンジに付いています。
でも、去年の森町と比べるとちょっとボリュームと種類が落ちていて、、、。
写真には撮れませんでしたが、食事の準備が悪くケータリングの皿からは
すぐに食事がなくなって、何人かは怒ってました、、、。
(幸いバルコムチームは確保できました)



そんな状況にちょっとしらけたのでテントに戻って
もう一度飲み直し。
前田はちょっと疲れが出てビールを飲んでグッタリしてました。
しかし、みんな元気、元気で夜中まで親父ギャグが飛び交っておりました。
前田途中で脱落、ごめんなさい。




フラッシュ焚くとこんな感じでした。
皆さん準備も良く初めてにしては完璧に近いテント泊となりました☆


つづく。



  1. 2008/06/28(土) 20:59:30|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GSchallenge2008レポ3

つづき。
GSチャレンジ走行編になります。

6月28日追記:アクションカム不良で動画アップ出来ないです。



GSチャレンジでは、林道、一般道をツーリングします。
ツーリングといっても一般的なルートを見ながら走るのではなく
コマ図という物を使ってゲーム的なツーリングをします。
よくラリーや林道ツーリングなどで使用されています。

コマ図は連続した紙で何枚にもなるため、ロール状にして
下記のようなマップケースに入れて走りながらルートを
確認するわけです。

去年の写真ですが、、、。


こんな感じです。

走行中に見るのですが、あまり見すぎては危ないので
コマ図にあるイメージで走行します。


さて出発です。
ゼッケンを確認してもらって出発。

浅間や嬬恋村付近をぐるぐる走ります。



嬬恋村といえば高冷地栽培。
遠くに見える畑は全てキャベツキャベツ。



アクションカムで撮影しましたが、どうやら機械の調子がわるく
あまり綺麗に撮れませんでした、、、。
雑音は構造上たくさん入るようですが、画像が乱れ電源が直ぐおちます。
(広島に帰って来てからクレームで新品に交換して貰いました)



林道入ります。
今年は簡単な林道で少し物足りないというお声が、、、。
まぁ前田はコケなくて済んだのですが(笑




初めての方は早速林道で苦戦されていました。
(コケタ)


林道はこんな感じで乗用車でも走れそうです。
当然アドベンチャーだって平気。



そう、簡単そうですよね。
難しい林道ではとても写真は、、、。
という事です。


疲れたので、ちょっとはやめの休憩と昼ごはん。
なれない道は疲れますよねぇ。


こういう緑の中で食べるご飯は格別。
林道の走り方についてみんなで話しをしてます。


林道を2本ほど走ってまた浅間へ戻ります。



うーん気持ちいい!
高原ですから気温も低くまるで3月や4月のような気分です。





バルコム号R1200GS、今回は無事。
ボクサーで林道を走って思うのは、本当に安定してます。
誰が乗っても安定して安全に色々な場所にいける素晴らしいバイク。
でも林道で飛ばすと重量とテレレバーが邪魔をして大変な事に、、、。
オフを普通に走る分には素晴らしいのですしオンロードも良く走ります
そう考えると恐ろしいバイクです。

右手はHP2。バランサーが無いので高速道路にはちょっと不向き
ですが(手が痺れる)ボクサー本来の乗り味は趣味性が高く
ツーリングレベルであればオンも適当なペースで走れますよ。
もちろんオフを走ればボクサーの中では一番の走行性能です
ただ速度レンジが100キロ以上で設計されているので日本の林道で
乗る際は全体的に柔らかめでセッティングする必要があるかもです。
今年のGSチャレンジではエアサスからオーリンズに変えている方を
沢山みかけました、リバウンド側の問題だと思います。
只今生産が止まっているので一部で中古車がプレミアム価格に
なっているようです。持っている人は大切に☆




R1150GSアドベンチャー、見た目、乗り味、重さもアドベンチャーです。
最近R1200GSが急増しておりますが、1150のゆったりとした乗り味も
まだまだ人気。逆にこちらのほうが落ち着くという方もいらっしゃいます。
ハンドリングが古いですが、そのバランスと乗り味からまだまだ人気。




ダカール。
ご存知なんでも使えちゃうマルチパーパスバイクとして人気を
誇っています、いまでも中古車は即売で人気車両。
パワーそこそこ、車体そこそこ、ハンドリングそこそこ、大きさそこそこ
ギア比は中途半端とすべてが中途半端でありますが、逆にそれが
良いポイントになっているバイクで本当にマルチな使用が可能です。
来年でるF800GSはさらに進化しているという噂です。


動画上手くアップロードできません、、、。
明日もう一度やり直します。ご迷惑をお掛けいたします。

つづく。
  1. 2008/06/25(水) 19:48:12|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GSchallenge2008レポ2

GSチャレンジ一日目、出発となります。
前回のレポでありましたとおり、色々な業務をかねて東京より
出発する段取りとなりました。
浅間のGSチャレジン会場と世田谷ではかなりの距離がある為
約3時間の時間を見て出発する段取りとなりました。

ちなみに下の画像は朝の3時40分頃です、、、。
ね、ねむい。


S氏、朝から元気です。
前田は昨日の運転が響き、疲れで写真がブレブレ、、、。


途中で合流して計5名と環八を爆走(法定速度ですよ)
朝4時ごろですが、沢山の車が走っています。
東京は眠らないですねぇ。


これもブレブレ、、、すいません。



関越自動車道を走ります。
まだちょっと眠いです。



三芳PAで一台合流して6台揃いました。
コーヒータイム!




早速ですが、無線でトラブルが発生。
丁度影に隠れていますが、ごそごそと作業中。
ツーリングに出るとこういうのがよくあります、仕方ないです☆
無事に解決しました!




気を取り直して出発。
日本の高速道路はどこ走っても同じ風景ッスね。
改めて日本の高速道路の凄さを実感。(良い悪い別として)



確か碓氷軽井沢で降りました。
高原を気持ちよく走ります、実は関東あたりは一週間雨で
この土日だけ晴れでした、雨上がりで空気も澄んでいます
高原ならではの緑の美しさもGOOD☆
この気持ちよさは走らないと分かりません!来年もありますので
行きたい方は多少無理してでも行くべきです、この楽しさは
前田が保証いたしますよ!


途中コンビニで軽食やコーヒーなど買って休憩しました。



で到着☆
奥に見える小さなGS達。2008年は300台以上のエントリーで
大盛況です。ちょっと多すぎでは、、、。
この多さが後で悲惨な事に。


今年は全員テント泊なのでテントを設営します。
去年はビジネスホテルに宿泊しましたが、今年はどうせならキャンプも
楽しもうという事でテント。
じつは、皆さんテントは初めて(一人除く)



最近のテントは設営も楽ちん☆

え、ちょっと待ってください、手前の緑はテント?ツェルト?
左右に2ポールで支持されていますが、、、。

昨年に続き、今年もバッチリ主演男優賞を獲る気のようですEさん!


昨年度の男優賞、受賞時。
8人でひきあげまひた、、、。




次回GSチャレンジ走行編。
続く、、、。
  1. 2008/06/20(金) 21:35:21|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

模様替え

こんにちわ。
雨、雨、雨。
今日も降りますね

湿気もすばらしく、洗濯物は乾かないし、
髪がたが気になる人もいますよね〜。

バルコムも雨が降るとやはりお客様が
少ないです。。

明日は曇りの予報

そういえば、10日かかって風邪が完治しました。
でも昨夜は咳き込みました。
5分くらい苦しんだ。。。
あんな時どうしたら咳は止まるのでしょう。

うがいをしても、背中をさすってもらっても、
なかなか止まない。結構苦しい時間です。

止め方知っている方いたら教えてください

今夜からはゆっくり寝れるかな

さて、ショールーム模様替えしました!
今回はすっきしした仕上がり。
ぜひ週末はバルコムへ遊びにいらしてくださいね。

今月中にはF800S試乗車登場予定?!
ご期待ください☆
  1. 2008/06/20(金) 14:49:34|
  2. mikasaのひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

GSchallenge2008レポ1

2008年、今年もやって参りましたGSChallenge2008。

何と言っても前田が一年で一番楽しみなイベントです。
なんでかといいますと、素晴らしい大自然の中を大型オフで
悠然と走りきる喜び。日本中からGS野郎が集う喜び。
キャンプやお酒などアウトドア感も味わえるロケーション!

などなど語りつくせぬ喜びのあるこのイベント。
レポートで少しでも魅力をお伝えできればと思います☆

さて、イベントは6月7日、8日とございました。
広島からは6日の朝5:00にトラックにバイクを載せて出発。


新名神。



出来ちゃってました、直線が多くポルシェやガヤルドなども
走ってました。丁度良いのでしょうね、GTやkシリーズの方にお勧め☆




あっという間に富士山、途中の運転の苦労は書ききれません、、、。



ここはお客さんの都内マンション近く。
広島を5時に出て、夕方の7時前には東京へ到着。
やっぱり12時間ちょっと掛かってしましいました。


実は今回のイベントは群馬県。当然直接イベント会場に行くべきなの
ですが、弊社店舗が杉並にオープンしておりましてそちらの仕事と
東京のお客さんを回る目的で、東京立ち寄りで計画しました。
東京立ち寄るのがメインだったりして、、、(笑



通称「第一サティアン」だそうです。
通称は変ですが、めちゃカッコイイマンション。



綺麗な窓。



泊めて頂いた部屋。
全ての部屋がすごくオシャレな感じでGOOD!!


「前ちゃん〜、明日は3時45分に出発体制よろしくね!」
っておいおい明日っていうかその時間は今晩なのでは、、、。

というわけで次回ブログで出発予定です。

続く。
  1. 2008/06/19(木) 17:49:46|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ