広島店のブログ

BMW Motorrad Dealer Balcom Hiroshima のブログです!

明日はツーリング♪

こんばんわ。
ご無沙汰してます、三笠です。

最近良い天気が続くし、気候もいいし、
絶好のツーリング日和ですね。

すでにGW中の方もたくさんいるでしょうね・・・
ツーリング楽しんでますか??

明日はバルコム広島スタッフツーリングです。
スタッフといっても、
今では4人になってしまいましたが、
お客さんとみんなで走れるのは火曜日祝日しかない!
ということで、休みでもツーリング企画しました!

ご参加のお客様は、常連さんから初めて参加の方まで幅広く、
20名のお客様と一緒にいってきます!

7時半にバルコム出発、高速で志和ICまで・・・
11時には仙酔島に到着予定です。

現地では、蒸し風呂はいったり、足湯はいったり、
山を散策したり・・・
動きやすい服持ってきたほうがよさそうですね。

女性の方はもしかしたら、水着があったほうがいいかも

お風呂とご飯で2500円。
その他、船代と、高速代と、ガソリン代くらいでしょうか。

また後日レポートします!

それでは、明日ご参加のみなさん、
早めに就寝お願いしますね〜

気をつけていきましょう。


いってきまーす!!
  1. 2008/04/28(月) 20:12:45|
  2. mikasaのひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スタッフツーリング☆

4月29日のスタッフツーリングは定員に達しましたので
お知らせ致します。
お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました☆


2005年の仙酔島ツーリング画像です。


志和から福山へ!





まずはお昼ごはん、健康な食事。





確か回帰の湯、塩分が濃くプクプク浮きます。





蒸し風呂でデトックス!





山道を散策します。





散策の後は足湯に浸かります。




  1. 2008/04/24(木) 14:26:59|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

F800ローシート☆

今日はF800S、ST用のエクストラローシートをご紹介します。
F800シリーズは日本使用のデフォルトとしてローシートが
付いて生産輸入されております。
今回のシートはエクストラローシート。ローシートをさらに
ローダウンした物になります。
日本純正のローシートから2センチのダウンになります☆

F800ってリアサスの初期沈み込みが少なくて、カタログの
シート高以上に高いような気がしますがこのシートを付ければ
大丈夫ですよ。


F800STです。使いきれるパワーで人気。



で、二つ並べてみました。
タンデム部にポコっと出っ張りがあるのがローシート。
手前のノッペリした方がエクストラローシートになります。



今度は上からです。
上から見るとローシートに比べエクストラローシートは
ググっとシェイプされております。
肉厚も若干落としてあり、足つきを優先させております。




では人に乗ってもらいましょう。


サーキットといえばこの人、和田社員。

ローシートでは踵がかなり浮いております。


お次はエクストラローシートです。

この画像ではあまり違いが分からないですね、、、。





では踵アップ画像で比較してみましょう☆




これがノーマル(ロー)シートです。


ではエクストラローシートで☆

かなーり違いますね!




つま先か足の付け根では信号待ちでの安定感が違います。
もちろん道路のうねりにも対応しやすくなります。
F800S、STの車高でお悩みの方はエクストラローシートを試してみて
ください。バルコム広島店にデモ用のシートがございます☆


えーと、価格は52.500円。
高いような気もしますが立ちゴケ一回より安くつきますよ☆

  1. 2008/04/23(水) 22:27:27|
  2. パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BMW Motorrad Event Program

■Japan GS Challenge 2008

6月7日(土)、8日(日)
 10:00〜 バラギキャンプ場
今年は場所を移しさらにスケールアップ!
嬬恋村、浅間高原の大自然の中、日ごろ鍛えたオフスキルで
ゴールをめざせ!’08年のGS日本一は誰だ☆
詳細は未定、分かり次第アップ致します。


GSばっかりの集まり。
広島からも参加しました☆




ツーリングはゆったりとした時間を過ごせます☆
森林浴気分でツーリング!








■Bikermeeting 2008 in HAKUBA


8月2日(土)、3日(日)
 10:00〜 Hakuba47
乗って遊んで食べて語って・・・モーターサイクル好きの一大イベント!
今年も広島から走っていきます。







これは渋峠付近。
標高も高く夏でも爽快なツーリング







■Riding Party Featuring BMW Motorrad


画像準備中。

9月13日(土)
 岡山国際サーキット
参加費35.000-(税込、走行料、保険料、ランチ代込み)
主催:ライダースクラブ

BMW主催の最新モデルも用意されたライダースクラブ主催の
サーキット走行会、腕に自信のあるライダーからビギナーの方で
安心してサーキット走行を楽しめます。






  1. 2008/04/21(月) 17:11:09|
  2. イベント|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

ウィクーデーツーリング蕎麦☆

こんにちは、4月14日にウィークデーツーリングを開催しました。
平日にもかかわらず8名の方がいらっしゃいました。
ご参加ありがとうございます☆

千代田道の駅にて・・・。
9時に集合でしたが、出発は30分です。
のんびりした雰囲気が平日ツーリングの醍醐味。


行き先は島根県の出雲です。
平日ツーリングはウィークデーツーリングと読んでおりまして
実は何年も前からお客様と開催しております。
最近はもっぱらグルメツーリングと化しておりますが帰りは
なぜか下道が多く全体の走行距離は長めでございます。



本日の前田号!
実は半信半疑で乗っていったのです。
「長距離乗れるのかな?」「ツーリングで先導できるかな?」と、、、。
答えから言うと、「これで十分!」となります。


8:00AMバルコム集合から9:00AMに千代田に集合いたしました。
ルートは県道5の県道321→県道7→瑞穂→国道261です。
このあたりは定番コースですよねぇ。



素晴らしい天気。
2番手を走っているのはyoreyoreさんです。
この日は非常に天気が良く、国道を軽く流しています。
ゆっくり走っているだけでも気分は最高、やはり天候は大切ですね。
ヘルメットで見えませんがきっと皆さんも朗らかな表情なのでしょう。



川本の道の駅。
ここでトラブル発生、なんと前田のPTTスイッチが故障。
ケテルのスイッチタイプを使用しておりますが、このスイッチは
少々配線が弱いようです、見事に切れておりました。

yoreyoreさんのが機転を利かして目の前の三菱のディーラーさんで
半田ごてを借りてくれました。


もちろん修理は丸ちゃんさんです、電気まわりは大得意。
無事直りました。ありがとうございます!
photo by yoreyore



相変わらず天気が良すぎます。
県道31で石見銀山横を通りながら県道30→県道56と通りまして
国道184で北上。


ここで、本日ツーリングに使用したF650GS君ですが非常に良かったです。
前田はR1200GSによく乗ってツーリングに行きますが、R1200GSに比べ
はるかに楽で俊敏な動きです。曲がりすぎるので途中で修正しました。
ステップやセンタースタンドも直ぐ擦ってしまうのでバリバリに
飛ばすという訳では有りませんが、ツーリングレベルであれば
正直この71馬力で十分。オンオフ兼用のグリップの弱いタイヤでは
ございますが公道程度であればコレで十分でございます。
全体的に扱える範囲のパワーとトルク特性で「乗せられている感」や
「パワーへの恐怖感」などは全く無しです。



300キロ以上の長距離は疲れるなと思いましたが長めのスイングアーム
のお陰で乗り心地も非常に良いです。サスが仕事してます。
燃費も今回のツーリングで28キロ程度行っておりますので経済的。

と、何から何まで良いとこばかりですが欠点も当然あります。

1、)顔が弱々しい。
2、)スクリーンが低すぎる
3、)フロントブレーキの制動力が若干弱い
4、)ローシートが低すぎる(身長175以上には)

と言ったところでございます。
1はF800GSの顔にしてしまえば良いですね、スクリーンはアフターで
パーツが出てくるでしょう、フロントブレーキに関しては仕方ない。
シートは標準をつければ問題解決できます。



ここで1の顔ですが、新型の角型ライトは非常に明るいです。
夜間、配光がよくて照らし方が絶妙。R1200GSよりいいかもって思いました。


で、話をツーリングへ。
一件目到着いたしました、「献上そば羽根屋」さんです。




割子そばを頂ました。
割子そばって昔のお弁当だったようですね。知らなかったです、、、。
出汁が絶妙で美味。出雲蕎麦の王道です。


続いてスモークハウス白南風へ。



民家の集落に現れる木造の建物。



当然火が入っておりますので香ばしい香りが、、、。



これがお目当てのスモーク。
前田はウィンナーと鳥モモと豚ベーコン、ジャーキーを買いました☆
めちゃ美味しかったですよ、ビールが止まりませんのでご注意。


グルメーツーリングも後一件で終わります。
次は羽積屋さんです。

玉木製麺所横にあります。



重厚な造り。
江戸時代から続く屋敷を移設したと書いておりました。
photo by yoreyore



前田は鴨南ばんそばを頂きました。
麺はモチモチしておりました、ここも出汁が良いですね!


ツーリングは時間が押してきたのでココで一部解散。

走る人は「飯石広域農道」へ!
残念ながらお楽しみタイムで写真を撮る時間がありませんでした、、、。
この道は最高の農道で前田が走った限り最高の農道です☆
是非一度走られてみてください、正にバイクの為の道です。

その後県道55→国道375→国道433→
高北広域農道経由で千代田から高速で帰りました。
410キロのツーリング

ウィークデーツーリング毎月開催しております。
代休がある方!年休がある方!
是非一度平日に走りませんか?


以上ウィークデーツーのレポでした!




  1. 2008/04/17(木) 17:53:45|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
次のページ