広島店のブログ

BMW Motorrad Dealer Balcom Hiroshima のブログです!

F650GS乗れるかも★

こんばんわ。
遅くなりましたが、F650GSトレーニングの報告を・・・

mikasa実はタンデムでの参加でした。
有名インストラクターY氏の後ろに乗っけてもらって、
西伊豆スカイラインを快走しました!

でもでも・・・
やっぱりNEW F650GSの足つきが気になる・・・
またがるもの恥ずかしいし。なんて思っていたら、
北海道ディーラーのTさんが
mikasaさんちょっとまたがってみてくださいよ!って。

え〜!!どうしよう!なんて思いながらも、
きょろきょろしてたら、
「はい、今から身長153センチの女性がまたがりますよ〜」って。

ここまできたら、みんなの前でまたがらないわけにはいかず。



なんと!
今までまたがった中(BMW)で一番乗れそう。
ホントにです。
感動したのでもう1枚。



ローダウン仕様にしたら、完璧乗れます。
そのことを確認して参りました。

ですので、約153センチくらいのかたでも
OKですよ!乗れます!
しかも車両もクラッチも軽いです★

未来のmikasa号になるのかな・・・?!

  1. 2008/03/30(日) 22:17:03|
  2. mikasaのひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

NEW! F650GS

3月24日、25日と伊豆半島は修善寺でNEWF650GSの研修が
ございました。
参加してまいりましたので簡単にレポート致します。



西伊豆スカイライン。



中速コーナーの連続、堪りませんよ♪



メーター周り。
若干レイアウトが異なりますが、最近のモデルと同じような
デザインとなっております。
無反射コーティング、夜間照明で見やすいですよ。

タンクに見えるのはメインキー、この位置が理想的で
ハンドルを切る際に配線が擦れない為だそうです。




ミラー。
カッコよくなりました。他の車種に付けたい人が増えそうです(笑


で、いざ出発。
走り出してみると、F800Sなどであった極低回転域での
トルク不足感も無く非常にスムースに発進!

うーん、乗りやすいです!


次に50Km位で軽く加重を掛けてリーン!
コレも軽い、軽い、加重を掛ければすぐに車体が寝始めます。
初心者の方には重要なポイントですね☆

途中R1200GSと乗り換えたのですが、BMWが狙っているポイントが
全く違うことにビックリ。
F650GSが結構早く走れる事にまたまたビックリ!

フロントフォークの性能は旧F650GSの数倍は良くなっており
非常に好感が持てました。F800Sより好みの味付けかもしれません。
ブレーキは必要十分と言った所ですがリアが若干踏み難い時が
ありました。



タイヤも端まで使えます。
これだけ倒しても車体周りに剛性不足や不安感はございません。
楽々とセンスタ(多分)擦れます。


燃費は25でした。
結構回したのですが、割と良いようです。
F800のエンジンは燃費が良い事で評判ですよね。




エンジン周り。
F800S、STと同じようなエンジンですがこちらはブラックです。
また、マウント方法が違う為オイルラインやハウジングなど
全く違う設計になっているようで共通なのはクランクハウジング部
だけと聞いております。(内部除く)
味付けはF800Sのエンジンをもう少しフラットにした感じで
今回のオフロード区間でも粘りある走りを見せてくれました。

オンロードでも3500rpmで4速くらいで走ると目茶気持ち良いです!
エンジンのパルス感とトルク感と車速がマッチしております。
これは雑誌社の皆様もそう言っていたそうです。





ノーマルタイヤです!

R1200GS-Aの試乗車があったので林道へ突撃しました☆
アドベンチャーで林道へ入った事が無かったのでワクワク。

これが不思議と普通に走ります。はっきり言ってR1200GSと
全く変わらないです。これには驚きました。
逆に足回りなどはソフトで走破性にも優れておりました。
林道からワインディングも走りましたがふわふわとした
乗り心地で流すペースであれば、R1200GSよりも優れ居ていると
感じました。
あとは車高だけでしょうか?(笑
オフロードのLTと呼ばれておりますが、案外オフに入った事が
無い人が言っているのかも知れませんね。




F650GSオプション装着図。

ナビからパニアまで有ります☆
初心者用、女性向けと考えておりましたが乗るとその考えが
180度変わります。カワイイ外観からは想像できない乗りやすさです。
早いし乗りやすいし気持ち良いし!

今後の前田のツーリングマシンとなりそうです。
バイクの実力が知りたい方はツーリングへご参加下さい☆




今回の隊長齋藤氏、8耐のライダーでした。
このバイクカルーを履いておりますが、時々軽くリアを流しながら
気持ち良いペースで先導されておりました。

ライン勉強(?)の為少しだけと思い近寄ってみると、見る見る
ペースが上がります、近づけません、、、。
ブレーキを掛けていらっしゃらないようで、恐ろしい進入速度でした。
頑張って付いて行きましたが途中、前田が切り替えしタイミングを
を失敗した所でかなり離されてしまいました。
残念、もう少し見たかったなぁ。


今回の試乗でF650GSの良さは十分にわかりました。
この車両構成で120万だったら全然安い。ABSもグリップヒーターも
オンボードコンピューターもセンスタも付いています。
4月19日20日のデビューイベントには試乗車をご用意できる予定です。
是非一度ご試乗下さいませ☆
  1. 2008/03/26(水) 18:42:42|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

F650GS

こんばんわ〜。
今日は雨が1日降りましたね・・・
バイク乗りにはつらいところです。

来週末あたり、桜咲くようで、
桜咲いたら雨は勘弁してほしいですね。

さてさて、題名のF650GS。
明日より研修があります。
実はmikasaも行ってきますよ!!
乗って来ようかな・・・

1便はmaedaです。
私は2便。水曜日〜です。

また報告いたします。

とりあえず足届いたらいいな・・・
  1. 2008/03/23(日) 21:22:38|
  2. mikasaのひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

厳寒?角島ツーリング☆

3月20日は角島ツーリングを開催しました!
20台の参加になり非常に楽しいツーリングとなりました。
今回ツーレポを書きます。


美しい角島?



集合はバルコム7:00!
実は本日納車の方がいらっしゃいます。



Aさんおめでとうございます☆
大切に乗ってやってくださいね。





いきなり高速で慣らし。
後から見るとGSってほんとうにスリムなバイクですね。




玖珂セブン8時。
時間通り集合して貰っております、ちょっと曇り気味。
午前中までは雨が残るって予報でした。




ヨレヨレライダーさん無線トラブル。
迅速な修理、ノラさん頼りになるベテランが居ます。
直していたら天気が回復してきました。


定番コースR376へ向けてスロースタート。



山口県のガードレールは黄色。
ちょっと曇ってきました。雨が心配です。
R376は気持ち良い道ですよねぇ。


道の駅「仁保の郷」で休憩。

T氏と合流☆


ここからはR9→R435で角島へ向かいます。


道の駅「蛍街道西ノ市」で休憩。

神戸のSさんが途中合流!
遠路はるばるありがとうございます。
白にカスタムペイント、ササキフルエキ、無線とフルカスタム☆


美祢あたりから、天候が不良。。。
風が強くバイクが左右に振られます、気をつけて運転しました。



凄い強風。


このまま特牛に出てR191を走りました。

え、何か海が荒れてませんか?風も強く、、、。

波浪。
Photo by yoreyore

これが、青い海と綺麗な空の角島です。。。


角島。
Photo by yoreyore



これが予定画像ー。




ゆっくり走っている訳ではなく、、、。
強風に煽られてマトモに走れません、瀬戸大橋なら通行止め級。
写真が斜めなのは風に煽られ車両が斜めだからです。




とりあえず無事を確認してここでお昼解散。


おおはま。夢の岬?というお店が混んでいたので仕方なく、、。


いつも通り刺身定。
刺身の分厚さは戻りましたが、付け出しにコストダウンを感じます。
以前のパンチ(感動)は感じられません。
最初が良すぎたのかなぁ、、、。(注、今でも十分美味しい店です)


このあとは現地解散。
みのりロード、県道28経由で大正堂へ。


人数が減りましたが忘れていたので記念撮影。


帰りはR262経由で行きの逆ルート。
余りにも寒いので、帰りにラーメンを頂いて帰りました。

侍さん。仁保の郷の横。



中華そばタマゴ乗せ。
広島には無いしょうゆ系のしっかりしたスープで美味。
一度行ってみて下さい!



今回のツーリングは耐寒訓練並みの酷寒ツーリングとなりました。
yoreyoreさん、M本さんOHVボクサーなのに結構なペースで走行。
やはりバイクは腕ですねぇ、帰りの道も非常に快適でした★
全走行400KMくらい、R1200GSFL燃費21.3でした。

次回はスタッフツーリングで仙酔島へ行きます。
4月29日にBMWスタッフ全員で行きますよ、限定20人です。
  1. 2008/03/23(日) 17:52:56|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

4月29日目的地決定★

こんばんわ。三笠です。

4月29日スタッフツーリングの目的地決定致しました。
ヒミツコメントも含め、多数決を採った結果、

・・・・・仙酔島に決定です!!!・・・・・

M2号社員おめでとうございます。
採用です★

M1号社員残念でしたね。
また来年行きましょう!

ということで、
4月29日(祝)・・・火曜日です
目的地:仙酔島(福山 鞆の浦より船で5分)
温泉・食事つき!
スタッフ:前田・三笠・村野・品川 

定員20名です。

ご予約はバルコム広島082-846-0100まで・・・

みんなでデトックス   
  1. 2008/03/22(土) 19:48:48|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ